岡山県倉敷市の井戸工事・ボーリング工事・地盤調査会社 山陽地研のブログ

瀬戸内市長船町地内井戸工事

今回の工事は、お味噌屋さんでの井戸工事となります。 味噌作りのための水を確保するためです。 結果は28m掘削、良水脈にあたり無事終了いたしました。

備前市久々井地内井戸工事

今回、備前焼でも有名な備前市での井戸工事です。 備前焼用及び生活用水を確保するため、深堀りを行いました。 結果は、190mで水脈に当たり210mまで掘削しました…

和気町田賀井戸工事

和気町田賀地内で井戸工事を行いました。 近隣は花崗岩地帯で岩盤掘削となりました。 138m掘削し、湧水量は多くはなかったですが、 施主様に喜んでいただけました。

児島下の町井戸浚渫工事

既存井戸の掃除をさせていただきました。 全体に鉄分がある水質だったので井戸洗浄及び配管更新をしました。

総社市岡谷井戸設備工事

総社市にて農業用井戸を掘削しました場所での設備工事です。 ポンプ設置深度16m綺麗な地下水が出ました。

兵庫県三田市井戸設備工事

この度、100mの井戸掘削を行った場所での設備工事を施工しました。 水中ポンプ36m設置、無事に水が出てなによりです。

瀬戸内市上山田井戸工事

この度、生活水用及び業務用の井戸工事を行いました。 岩盤地帯であった為、138mまで掘削を行いました。 結果は湧水量が少なく非常に残念な結果となってしまいました…

玉野市井戸設備工事

玉野市にて受水槽セットのポンプを取付しました。 掘削は20m湧水量も少なかった為、水を貯めて使用します。

兵庫県三田市井戸工事

兵庫県三田市地内で100m井戸掘削を施工しました。 山岳地帯ということもあり、出るか不安でしたが無事80mで破砕帯に 当たり湧水しました。 施主様は山のえんとつ…

総社市岡谷井戸工事

この度、農業用井戸を施工しました。 久々にのどかな景色での工事でした。 無事、湧水し施主様、弊社もひと安心でした。